2022/11/22

朝。まだ暗い。

目が覚めてスマホを見る。

アラームが鳴るまであと30分ほどある。嫌なカウントダウンだ……。

そこでちゃんと眠れればいいんだけど、目覚ましが鳴らないんじゃないかとか、もう目が覚めないんじゃないかとか、ものすごく心配してしまう。

アラームはスマホiPodの両方でセットしているし、音が鳴らないことなんてほとんどあり得ないのに……。

結果、30分の間に遅刻する夢を2回も見た。

眠った気がしねえ……とモヤモヤしながら家を出た。

漢文の授業で杞憂の話をやったのを思い出す。

もう一度読みたくて検索。「列子」?

意外とアクセスが難しかったから、まとめサイト的なのであらすじを読んだ。

うーん。

自分で元の文を読まないと全然腑に落ちないな……。

図書館で借りよう!!

本当に心配性すぎて困る。

 

今日、「ラヴクラフト全集1」を買ってしまった。

インスマウスインスマス?)の影が読みたくて……。

傑作選もあり、そっちは表紙のイラストと手触りが魅力的で、中身の紙面も読みやすそうだったらか結構迷った。

まあ、もし面白かったら網羅性がある方を買っておいた方が後々お得か~なんて思って全集の方にした。

本屋に行くと絶対何かを買ってしまうな。

 

以上です。