2022/12/18

買い物がバカすぎる。

決済明細みて飛び上がってしまった。

寝る前にスマホでアマゾンを見るのをやめろ。冷静になってくれ。

 

昨日、100パーセント自分の過失でテントウムシを踏んでしまった。

埃かと思ってしまった。よく見ればよかった。朝ごはんを食べてなかったので飯のことしか頭になかった。

本当にへこんだというか、へこむこと自体も自己満足の慰めになってる気がして情けない。申し訳ない。

 

吉岡秀人さんの話で、人の死は無駄にならない、させないというものがあった。

logmi.jp

この記事を初めて読んだときとても感動してずっとブックマークに入れている。

今読むと「日本の女の人たちのホスピタリティの高さ」とか、日本観とか女性観に(かなり)首をひねることもあるけれど、貴重な話だと思う。

 

昨日のテントウムシの死を無駄にしたくないと思う……。なんかもう……。ああ……ってなる。

余裕を持って足元に注意したい。

 

そういえば帰冥スペクターの二次創作に手を付け始めた。

やっと形になりそうだなーと一気に書いている。年明けまでに完成するといいな。

文字数は8000字くらいを考えている。

タイトルは「LIGHT FOR LIGHT」の予定。「BO-KYO-」と迷った。

最終的に全く違うタイトルになるかもしれない。え?

 

表紙を考えるのが楽しいのもあってタイトルは早めに決めている。

somephotoというフリーの写真サイトが大好きで、既にタイトルと写真をクリスタでセットしてワクついている。

 

pixivはパワハラの報道があったから使うのをやめよう……と思っていた。けど使っている。

漫画、絵、小説、すべてをまとめられるいいサイトが他にないし、何より反応がある場所が自分の満足感に繋がっていた。これ承認欲求だ?!

クソぎる……(自分が)。

 

一応個人サイトなるものを立ち上げようとしているが、形にならない。

普通にイラスト全部読み込んだら通信料がえぐいことになりそうだし、小さい画像を押したらデカイ画像が出る……みたいな工夫をしたりアレコレしてたら全然終わらない。

漫画と小説のビューアーを作るのも難しい。

今の小中学生ならアッサリ出来るのだろうか。それなら教えてくれ。

親戚や友人が次々と結婚し、なんなら妊娠などの知らせも来る。

色々聞ける小中学生の友達が欲しいので早く成長してほしい。(は?)

 

終わりです。