2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/01/28

うたよみんという短歌のアプリがサービス終了らしい。 本当にありがとうございました。 文字のフォントを変えたり背景の色を選べたり、楽しい工夫があって面白かった。また投稿したいなあと思える場所でした。 このアプリがなかったら自分の短歌が生まれるこ…

2023/01/27

勉強の合間に、河合隼雄「こころの処方箋」を読んでいる。 今、十三章まで来たんだけど、既にめちゃめちゃ刺さっている……。。。 「100点以外はダメなときがある」という章が浪人生マインドにザクッと刺さった。 人生にも、ここぞというときがある。それはそ…

2023/01/24

やるべきことをやらないで、読書、お絵かき、ゲームするのがつらい。 絵をやりたくて線を引き始めたのに、描いている間にも脳内が「あれをやらなきゃ……」という気持ちに占拠されている。 じゃあやらなきゃいいじゃんという話ではあるが、心の底から絵が描き…

2023/01/14

steam deckが届きました。 こういうガジェットというかアイテムというか、カッコイイ道具ってつい欲しくなってしまう。 手に持った感じ、なぜかクラッシュビーダマンのオメガバハムートに似てると思った。 なぜ買ったかというとゲーミングPCを持っていないか…

2023/01/10

お疲れ様です。 8日の日曜日にアークナイツの3周年リアルイベントDAY2に行ってきました。 アニメの製作トークショーの観覧座席に運よく当選し、それを楽しみにして行った。 声優の黒沢ともよさん、松田颯水さん、松田利冴さん、監督の渡邉祐記さん、副監督の…

2023/01/04

新年ですね。 何も変わってなさ過ぎる。 またクソみたいな買い物額になっていて、まあ来月減らせばいいしな……という絶対実現できない精神状態になってマヒしている。 クリストファー・ホグラー&デイビッド・マッケナ「物語の法則」を読んでいる。 半分くら…