2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/03/17

どうする家康マジで面白くないっす。 なんか……作者の観点が気持ち悪いなって思う。 具体的に言うと、血で文字書いたり、刀を首に当てて手前に引いて自害するシーンを撮ったり、『血』を視聴者の目線を引きつけるために使っているところ。 あと、瀬名が氏真に…

トランス差別に反対します(2023/03/09)

トランス差別に反対します。 公衆浴場とかトイレの話をタイムラインでもちょくちょく見る。 自分もそうだけど(むしろ自分に強く言い聞かせる必要がある)、ネットのそれっぽい議論に乗っからないで、ちゃんと(せめて?)本を読んで勉強するべきだと思う。 …

芦花公園「異端の祝祭」感想(2023/03/06)

凸ノ高秀さんがおすすめしていた、芦花公園「異端の祝祭」を読んだ。 面白かった。 超常の力を持つカルト宗教のボスとの対決。 自らもまた超常の力を有する佐々木るみは、相棒の青山くんと立ち向かう。 人智を超えた存在と異常な人間たちの底知れぬ力が危険…

アニメ界隈の生放送の雰囲気が好きじゃない(2023/03/04)

眠い。 今日は何もしなかった。いや、遊んでたわ。何かしてはいる。勉強をしなかったというだけだ。 ラジオを聞きながらアークナイツの統合戦略をずっとやっていた。 ファントムと緋き貴石。 通常ルートを三回くらいクリアした。ロックされていた戦術分隊を…