2023/01/14

steam deckが届きました。

こういうガジェットというかアイテムというか、カッコイイ道具ってつい欲しくなってしまう。

手に持った感じ、なぜかクラッシュビーダマンのオメガバハムートに似てると思った。

 

なぜ買ったかというとゲーミングPCを持っていないから。

事前にユーチューブやツイッターで検索してどのモデルを買えばいいか、そもそも買うか買わないか散々迷ったけど結局欲しかった。

ゲーミングPCを買っても置く場所がないし、そもそもそんなにゲームをしない。

本格的なPCほどのパフォーマンスはいらないなあと思ったし、小さくて便利そうだし。

 

ていうか「密室のサクリファイス」っていう脱出ゲームの続きをやりたかった。

ゲームとかゲーミングPCの知識が全くなかったから、steamで買えるゲームって普通のPCで動くのかと思っていた。。。

レポート作成用のノートPCでカチカチクリックして遊んでいたけど、排熱の音がすごくて底面触ったら「動いてますよーッ!!」っていう震えを手のひらに感じてヤバかった。

今そのパソコンで日記を書いているけど、あのまま使い続けていたら壊れていた気がする。

 

いざ購入したらやりたいゲームいっぱいあった!

10年使うぞ……。

 

アークナイツの新イベント始まりましたね。

イベント開始して真っ先に交換するモノは上級素材でもスカウト券でもなくカネ(龍門幣)でした。

最近アークナイツを始めた人をちらほらみかけてウォーとなっている。嬉しい。

保全派駐とかローグライクとかは置いておいて、モジュールはやり込み要素とキャラクター強化要素の両方あるから新規にはしんどいかも?! と思ったりする。

モジュールデータまとめて100個くらいプレゼントしてはどうか。。。(?)

 

新年の目標は本を床に置かないことです。

明智小五郎の部屋に憧れがないわけではないが、まず私は本を大切にするところから始まる気がするので。

よろしくお願いします。