2022/12/22

放り出して逃げ込んでる。

あらゆる時間を今書いてるスペクター二次創作にぶち込んでいる。いろいろ終わっている。

今6500字くらい。あと2000字くらいだなー。

一応パートを4つに分けて均等になるように調節している。1パート2000字にする予定だったけど3つ目が長くなっている。

 

このまま勢いで書き切れそうだけどなんかいまいちっていうか、もう一声欲しいなって思って4分の3書いたところで手が止まってしまった。

 

アークナイツのストーリーはセリフ中心じゃなくて、割と地の文が多いと思う。

状況や出来事を簡潔に一言で言うことはほとんどなくて、地の文で周縁部の言葉をいくつもいくつも重ねていって中心部の核心を表現していくタイプのテキストな気がする。

その分、テキスト量が多い気がするけど、雰囲気というかニュアンスが伝わってきて好きだ。

 

だからというか、ストーリーテキスト本出してほしいなあ。

全部読まないと他の部分の意味がよく分からなかったり、言葉のチョイスの理由が分からなかったりするから、パラパラってめくってあっちこっちに飛べたら便利なんだけど。

ゲームだとストーリーを再生するしかテキストを調べる方法がないから、アレどこに書いてあったっけ……ってときに困る。

それに多言語実装のゲームだから色んな言葉で読んでみたいというのもある。

なんか……もっと気軽に読み返したい!!

 

数日前にペヤングの超大盛を食ってからめちゃめちゃニキビが発生している。

ジャンクフードは好きだけど、食いてえなぁ~~って思っているときが一番おいしい気がする。いざ実食した瞬間に、あーこんなんだったわって現実的な気持ちになる。

食わない方が幸せ。自分は。

 

あ~全然完成しない。

年内までに書き終わりたいと思ったけど急がない方がいいのかもしんない。

文章もいまいちな気がする。これ要らなくね? とか、これ意味ある? みたいな文章ばっかな気がしてくる。うーーん。

芯を作り直すためテキスト読み返したいけど……大変だー。

行き詰ったときは別の本を読もう、ということにしているのでなんか読みます。

 

お疲れ様でした。