2023/02/06

危機契約#10の恒常ステージに粘着していた。

星5キャラのみで旧約18等級クリアを目標にしているので……。

戦友のレベルマテキーラくんを借りて無事クリア。お疲れ様でした。

なぜ星5に執着するのか。

刺さるところに刺さる的な、ちょっと尖った能力を持っているキャラが多くて(感覚)、そこが好きだからだと思う。

 

今回はウンが光った。

よかったポイント3つ。

①素質で自分の背後にいる高台オペレーターの回復量アップする。

イグゼキュターがマンフレッドの攻撃で落ちずにすんだ。

②スキル2は被撃回復だから、チマチマ手数の多い敵を大量に相手する場合、スキルの回転率が速くなる。

再生造物を大量に抱えて速攻で二回目のスキルを打てた。

③スキル2はSP回復が付いている。

前衛アーミヤのスキルはSPがたまるのが遅いが、ウンのそばに置くことでスキル(絶影)をすぐに打てた。

最後の局面で再配置した後、ブローカのスキル2のSPをためれたおかげで強めの再生造物を倒すことができた。

 

ウン兄貴!! 最高。コーデもかっこいいし。

絵師のKUROBLOOD先生のツイッターのイラストではウンの腕に刺青らしきものがある。めちゃかっこいい~~。

 

貴重な時間が危機契約に溶けてしまった……。

とりあえず今いる星5キャラは昇進2にしたし、今後は効率のため星6を育成しようかなあと思っている。

 

話は変わるが政治の話。

 

某秘書官の発言がショックすぎて、自分でも不思議なくらいへこんでいる。

へこんでいるというか、シンプルに傷ついている。

もうこんな国やだよ。「わが国」って言葉をテレビで聞くたび嫌な気持ちになる。

一人ひとりの今生きている人間をさしおいて、こんな主語で語られてしまう自分の属性が嫌だ。

自分の人生を振り返るともっと嫌だ。

私生活でもモヤモヤすることがあってつらい。

はあ。

もう終わりです。

お疲れ様でした。