2023/04/14

疲れた。

 

疲労

 

絵かきたい。

あとすごく描きたい漫画がある。

ちょいちょいアイディアをまとめている。

今いそがしくて趣味の漫画を描けるほどの時間の余裕はない。

だからこそ、描きて~~って思えている気がする。

多分、時間できたら描かない気がする。それがダメなんじゃん……。ああ。

ダメなんじゃんって思わない方がいいし、他人にとってはどうでもいいし、結局変わらない自分になんか沈む。

 

趣味とはいえ自分も漫画を描くから、プロの作品をみると「これこう生かせる」「こういう描き方いいな」とか、テクニックばかりに目がいってしまう。

最近そればっかりでよくなかったなって思ってる。

もっと自分がこれ伝えたいとかこれ描きたいとか、そういう熱意みたいのはあったのに、超すごいプロのテクニックに触れるたび、見るべき対象が多すぎてたった一つに絞る(べき?)物語のテーマみたいな、そういうのを失っている。

なんか……熱意みたいなので描きたいなって今は思っている。

 

思っているだけでは完成しない。

それに尽きるし何言っても仕方ないな。はぁ……。

 

おしまいじゃ~