2023/02/22

色々なことがある。ないか。

時間がないと焦る。それなのにゴロゴロしたりスマホをみたりしている。

if-thenプランというのを最近知った。「〇〇したら××する」というルールを作って良い習慣を作るというテクニックらしい。

スマホを触ったら本の続きを読むとか参考書を開くとか……。。。

できるかな。

優先度の高いタスクに時間を割けないでいると急な予定が入ったときにイライラしてしまう。

相手にも悪いし、なんとなくのスマホの時間を減らさないと……。

 

「格ゲーマーささき」という人の動画を最近見始めた。

if-thenプランもささきさんの動画で知った。

GGSTを始めたから、格ゲーのこと教えてくれる動画ないかな~と探していたらぶち当たった。笑いながら見させてもらっています。

話術がすごすぎて、何も怪しい話題ではないのに(ないよな?)騙されてないか不安になる。

レバーレスコントローラー作ってみたいな。

 

最近同僚の人が他の人の悪口を言いまくっていてつらい。

最初に言い始めたときに、同意できる部分もあったのでちょっと肯定してしまった。そしたらエスカレートしてしまった気がする。

別にそこまでは思ってないし、あんまり口汚いのは好きじゃないし……。

まあこんな風に偽善者ぶってるけど、自分も嫌いな人は嫌いだし、悪口も言うときは言っていて記憶として残っていないだけなんだろうなという感じはしているけど。

都合の悪い事は忘れているというか、都合のいいことしか覚えてないんだろうな。

最近誰かからもらいものをしたときにちゃんとメモするようになった。

次会ったときにお返ししたいけど、メモをみることすら忘れそうだ。

どうしたらいいんだ。

少なくとも「自分は悪口は言わない」ってルールを作ろうか。いや作ろう。

少なくとも……。

そういえば、嫌いな先輩が後輩(大学生)に「〇〇論知らないのか? 大学一年生とかでやるけど大丈夫か?」みたいな感じでちょっと笑いながら話していたのが嫌でした。

それ僕もずっと勉強してるけど説明しろって言ったら難しいし、分かってますって言い切れるほど自信ないんだけど……と思っていた。

反面教師にしたいなと思いました。

REOLの「no title」を聴きたくなったので聴いています。俺はどう生きればいいんだ……。

 

アークナイツのアニメのブルーレイが届きました。

特典のアーミヤの指輪が抜けなくなってマジで焦った。指細いなアーミヤさん。

アニメのアークナイツが好きだって記事をいつかnoteとかで書きたいな~って思っている。

 

時間を有効に使いたいですね。

今日は以上です。